2019-01-01から1年間の記事一覧

365/365の今日

こんばんはー。 もうあと6時間もしない間に年が変わりますね。 明日からはまた1/365に戻ります。 がしかし、来年はうるう年で366日!! 1日お得な年となっております。 皆さんは来年に何を願うでしょうか。 また今年は満足できましたでしょうか。 自分はと…

今年もあと26時間ですね。

こんばんは。 タイトルの通り、今年もあと26時間ですが、いかがお過ごしでしょうか。 今年も早く感じたんで、充実してましたね。 1年で8,760時間あって、残りわずか26時間。 約8,740時間を過ごしたわけですが、良い時間でしょうか。 もし円グラフにしたら、…

今聴いている曲は、Zombies are standing outです。

こんにちはー。 年末ですね。 いろいろ納まり始めてますよね。 無事、自分も金曜日に仕事納めしてきまして、 昨日4時間のテニスを経て、打ち納めしてきました。 これから掃除納めと勉強納めとかが待っていそうです。 なんでもかんでも納めれそうですね。 残…

人生一のライヴ[UVERworld男祭り@東京ドーム]

こんにちは! 昨日はUVERworldの男祭りFinalを見に東京ドームへ行ってきました。 男だらけの東京ドームなんて、今までにあり得るわけがなく、野球の試合でも絶対女性はいるはずで、とんでもない景色でした。 曲が始まれば、会場は男の叫びとTAKUYA∞の歌声が…

正しさの歪み

こんばんは。 今日は、昼から勉強しましたー。 なかなか疲れた。 荷物が多くなりすぎて、亀仙人状態。 充実できました。 さてさて、今日は、 最近の感じたことをアウトプットしようと思います。 最近、政治でもSNSでも仕事でもプライベートでも感じることの…

死ぬことは悲しいことじゃない

こんばんは。 冬ですね。手袋マフラー必須な季節になりました。 これからどんどん寒くなるので、対策が大事ですね。 さて、今日は、 死ぬことって悲しいこと?ってことに触れたいと思います。 自分の中での答えは、ほとんど悲しいことではないです。 どう死…

気持ちが体を追い抜く番

おはようございます。 風邪治りました。 熱も下がって、関節も痛くない! 頭痛も治りました。 体が動かせるって素晴らしい! そんなこんなで金曜日は仕事に行って、忘年会も行ってきましたー。めっちゃ疲れた笑 今日は、午前中ゆっくりしようかなと。 午後は…

体が気持ちを追い越した。

おはようございます。 しっかり冬になってきましたね。 寒いです。 盛大に体調崩しました。 今はやっとこ下がり始めて37度から38度を行き来するような感じです。 原因は、扁桃炎でした。 熱が39.5度まで一気に上がったのでインフルかと思いきや、そうではな…

親孝行day

こんばんはー。 めっちゃ寒いですね。 空気感が1月並みですね。急に寒くなりすぎなので、風邪には気を付けましょう! さてさて、今日はどこにも出かけず日中は、家で勉強を決め込んで、 夜は親とホルモンセンターに行ってきましたー。 親も満足そうにしてい…

一滴の影響広がる

こんばんは! 今週も無事終わりましたね。 そして、一つの峠を乗り越えてきました。 結果、部長に頑張れよ!って言われました。 素晴らしい。 手のひらを返す中堅社員が恥ずかしい。 やっぱりサラリーマンみたいな人は苦手だな。合わせることは自分もするけ…

出る杭は打たれる!?

こんばんは 忙しいですね。年末近づいてきましたね。 もう楽しいです。生きてて楽しいです。 どんな衝動も抑えられません。 仕事で、ぐいぐい攻めたとして、 叩かれようとも、打ち直されることはなく、出続けます。 今が人生の中で一番充実と、毎日言えるよ…

素晴らしい景色が見える、そう信じて

こんばんは。 もうあと1ヶ月で今年が終わりますね。 残りも駆け抜けていきましょう。 最近は、仕事も勉強もプライベートも大忙しで、思うように過ごせてないですが、 それも全部、いつか自分だけしか感じることのできない素晴らしい景色を見るための期間だと…

いつか必ず死ぬことを忘れるな

おはようございます。 この寝起きの良さです。 5時半に起きて、もう目ぱっちりです。 今日も楽しく頑張りましょー! 今日は、祖母の命日だから朝一でお墓参りしてきます! 亡くなってから何年か経ったけど、 どんな人でも必ず死んでしまうんだなーと毎回感じ…

自分語りは自分だけ

こんばんは。 規則正しい生活を送っております。 仕事が忙しいです。残業しまいと早朝に着いて仕事をしていますが、捗っています。 朝型の自分としては効率良いです。 さてさて、今回はー 今も昔もそうですが、自分語りしてしまう人っていますよね。 自分も…

やり遂げる人間になるには

こんばんは 本格的に寒くなってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか。 私は、バタバタと毎日を過ごしてます。 忙しないですね。年末には何としても穏やかな日々を取り戻したい。 そうすべく日々のことをやり遂げようと思います。 さて、今日はですが、や…

結婚式へGo!!!

こんばんは 今日は友人の結婚式へ行ってきました! 素晴らしかった!! いいねー! アーメン 二人がこれからも幸せになるように心から願おう。 あー、願おう。 そして、久しぶりの出会い。 懐かしいし、変わってなかった。 距離感はあれど、思い出は変わらん…

休暇

こんばんは だいぶ寒くなってきましたね。 風邪引かないようにお気をつけください。 私も、風邪引かないように頑張ります。 インフル流行ってきてるので、早めの予防接種を打つのがオススメです。 もうそろそろ11月と、今年も残り2ヶ月。 頑張りましょ! ま…

基礎代謝量下がり気味

こんばんは。 というより、おはようございます。 寝る時間が早まって、起きる時間が早くなる極端な例です。 早寝早起き…。早すぎる。 台風明けから気温が一気に下がってますね。 下がりすぎて、秋というより冬に思えてきましたが、冬はここから更に下がりま…

4年目の悪魔

こんばんは。 日も短くなり、刻々と冬に近づいております。 最近は17度前後と、しっりり秋の天気ですね。 この時期に暖かい格好して眠るのが一番気持ちいいかもしれません。 よく眠れますね。 今日は4年目の悪魔についてお話を。 仕事を始めて4年目。若干飽…

台風19号に備えて

こんばんは。 台風19号、かつてないほどの威力と大きさで日本へ向かってます。 アメリカのハリケーンより凄いらしく、台風基準のレベル最大の5を超える勢いだそうです。 地震で例えると、震度7強を超える震度8や9ということですね。 本当に危険です。 ベラン…

下書き増え続ける日々

こんばんは。 最近ブログを書いていても、 何を伝えたいかが書いてる間にブレてしまい、まとまりません。 なので、溜まりに溜まる下書き…。 きっと深掘りをして書けば、まとまると思うのですが、なかなか時間を当てられず出来ていないです。 とはいえ、自分…

ユーモアは世界を変える①

こんばんは。 今日はゆっくり休めました! 嘘です。テニスで足ガクガクです。 雨上がりでコートが滑るのと、靴を間違えて引っ掛かりが強すぎるので、動きづらく大変でした。 知らない人とテニスをするのは緊張感持ってできるので幸せです。 若干年配で、優し…

表と裏

おはようございます! 目が覚めました。今日は休みを勝ち取りました!しかし、雨。テニスしたかったです。 残念。 さてさて、今日は人の性格の表と裏について、話そうと思います。 皆さんは、表と裏の顔がありますか? 私はあります。ない人はなかなかいない…

夜間飛行

こんばんは。 だいぶ気温が落ち着いてきましたね。 夜は20度程度ですごしやすいですね。 ようやく仕事に力が入ってきて、というか強引に力を入れて、だいぶ捗り始めました。 仕事量がどんどん増えていくので、仕事してて楽しいですね。 きっとこの数年間がピ…

自分と向き合う方法

こんばんは 昨日、久しぶりにばあちゃんに会いに行って、 久しぶりに元気な姿見れてとても嬉しい気持ちになりました。 さてさて、今夜は自分と向き合う方法についてお話ししたいと思います。 人それぞれ向き合い方があると思いますが、自分流の向き合う方法…

今年も残り3ヶ月!

こんばんは。 今週やり抜きましたね! なんだかバタバタしていて事務作業が捗りません。 来週もバタバタしそうなので、週末で英気を蓄えたいですね。 さてさて、今年も残り3ヶ月ということで、お正月に書いた内容をサラッと読み返してみました。 ①勢いを取り…

自分の中で大切にしていること

こんばんは! 連投します! 最近、自信を持つことができたことです。 自分の中で昔から大事にしていることで、 この考えをもってたから今の自分があると自負できるようなことに気づけました。 それは… どんな意見も受け止めること。 自分にない意見や、対極…

世の中の変なこと

こんばんは 今日は、最近思う世の中の変なことを話したいと思います。 変だとは思うけど、否定はしません。 そういう世の中なんだなーってぐらいにしか思ってませんが、話したいと思います。 それは…パパ活やパパ活みたいなもの。 これがまかり通る世の中な…

今年も残り100日

こんばんは。 今年も残り100日です。 265日、充実できたでしょうか。成長できたでしょうか。掲げた目標の進捗状況はどうでしょうか。 残りも頑張りましょう。 しっかり噛み締めた1年は初めてで、気付いたのはこの時期は疲れ始める。 気持ち的にも抜けてくる…

何もしないDAY

こんばんはー。 今日は何もしてません。 だらだら過ごし続ける。 眠気が全部取れて、スッキリ!!! 昨日、遅くまでお酒飲んだし、まだ朝には少し残ってたからよかったー!! これから友達と少し会う予定。 特にすることないなら家から出たくないなあ。 今日…