自分にとって必要なものを。

 

おはようございます。

 

ショートスリーパーすぎて早起きが捗ってます。

ここ最近、5-6時間ぐらいの睡眠で快調に目が覚めます。

早起きした朝は、音楽聴きながら調べごとをしてます。

 

この1年は心に余裕をもって過ごしていて、余裕のなさから発生するイライラが減りました。

その理由として、予定を振り回されることが減って、スケジュールの組み立てを自分で出来ているのが要因かなと思ってます。

取り組むべきものを減らしているわけでもなく、どちらかと言うと詰め込めるだけ詰め込んでいます。

 

振り回されると振り回された分、他人の思考で動く必要があるので、考え方にズレが生じます。

そのズレを埋めるために時間を割いた結果、余裕がなくなってくるものと考えます。

 

なので、出来るだけ1つのタスク取っても自分の考えをまとめてアウトプットとして評価してもらえるよう早めの動き出しを大切に心掛けています。

自分の考えの中で動いて評価してもらえることは、アウトプットした中からズレを埋めるだけなので楽です。

 

他人に振り回されて大切なことを失わないように、自分にとって必要なものを得られるように、自分で管理をして自分で手を動かすことが大切だと思います。

 

私生活でも同じ。

自分にとって必要なものは自分で確保するべきです。

 

自分の時間は自分にしかありません。

傲慢になる必要はありませんが、自分を大切にして、

大切な自分をより素敵な自分にしていきましょう。

 

 

もうすぐ7時。ランニング行ってきまーす。

 

またね