至福のひと時

 

おはようございます。

そして、お久しぶりです。

 

ブログの存在忘れてました。

それほど忙しかったということで…。

 

近況報告するとすれば、

・勉強がひと段落ついた

・テニスを再活動し始めた

・上手くなるため、ストレッチと体幹トレを始めた

・仕事が忙しい、年明けからより一層荒波が待ってる

・ポルノのライヴ行ってきた

 

これぐらいですかね。

他にもありますが、割愛します。

 

今日、話すことはライヴのことです!

続・ポルノグラフィティ 神奈川県民ホール公演行ってきました!

巷では続・ポルと略されるようですが、そんな話しをする人がいない僕には馴染みがない言葉。

一応ネタバレしないよう配慮します。

今回のセットリストは、自分好みにあったセットリストでめっちゃ良かったです。

 

初めての県民ホールで、ホールはそこまで広くないからチケット運なくてもしっかり見えて良いですね!

声援できない反面、音色や歌声をより一層楽しむことができました。

色々な音が重なり合う音楽を、一人一人の演奏姿と出てくる音を確認して楽しむことができました。緻密に計算された音がまとまって一つの曲になるカッコよさを再認識しました。

でも、やっぱり声援やコールアンドレスポンスができるライヴが好きなので、元の姿に戻れるよう世の中が落ち着くことを願ってます。

 

演出も数年前と比べて技術が進み、照明の形状や角度を変えることが容易で、演出の幅が広がってました。

今更ながらライヴやコンサートの演出家も目指すのも良かったと思いました。あれだけ幅広く演出を考えて楽しませることができる仕事も素晴らしいです。

 

そんなこんなで至福のひと時を過ごしてきました。

何はともあれ、ポルノグラフィティは全てがかっこいいですね。

昭仁さんのボーカルは明らかに上手くなってました。声も枯れることなく、表現力のバリエーションも増えてました。

晴一さんについては、今回フライングバットレスV使ってて、いつも通りの丁寧かつ聴きやすいリードギターでした。何より足元の機材スッキリしてたましたね?多分。

逆にtasukuさんの足元の機材めっちゃ多く、気になりました。何がどう変わるか聞いてみたい…。

 

40歳後半戦を迎えた人が格段に成長する姿、会社の40代に見せてあげたい。。。

僕も30代になっても40代になっても60代になっても進化し続けられる人になりたい。なる。

 

そんなこんなで至福のひと時を過ごすことができました。年末までやり切るエンジンは貰えました!

最高な一年で締めくくれるよう残り45日走り抜きます。最高な2022年に向かって!!

 

 

またね!