夜間飛行

 

こんばんは。

 

だいぶ気温が落ち着いてきましたね。

夜は20度程度ですごしやすいですね。

 

 

ようやく仕事に力が入ってきて、というか強引に力を入れて、だいぶ捗り始めました。

 

仕事量がどんどん増えていくので、仕事してて楽しいですね。

きっとこの数年間がピークな気がするので、着実に取り組んで、能力を高めたいと思います。

 

 

さてさて、今夜は何話そうかなと思ったのですが、

毎年この時期から聞きたくなるポルノグラフィティ の夜間飛行についてお話ししたいなと思います。

 

 

butterfly effectに収録されている曲で、

映画の途中に出てきそうなメロディーで、ボーカルの昭仁さんの表現力が増えたと感じた曲。

 

雑誌の記事でも、ネタとしては発売する5.6年前から作られた曲と言ってたので、

2012年あたりから作られていたそうです。

 

 

この曲はとてもハイセンスで、とても好きな曲です。

 

 

歌詞も、恋愛の距離感が絶妙な歌詞で描かれているギターの晴一さんらしい描きっぷり。

 

昭仁さんの寂しげな声が、冷たい空気とマッチして聴いていて気持ちいいです。

 

 

秋冬にはかかせない一曲。

同じアルバムのクリスマスのHide&Seekも同様にオススメです。

 

 

 

 

 

早く新曲出ないかなあ。

シングルもアルバムも早く聴きたいですね。

 

ただのファンですね。笑

 

 

今日はここまでにします。

 

明日、というか今日は雨模様ですね。

テニスしたいからやんでくれることを祈ります。

 

またね。