2020-01-01から1年間の記事一覧

早歩きの一年。

こんばんはー! 年末ですね! なんか例年に比べて太平洋側は暖かくて天気もいいですね。 夜の散歩が捗って仕方ないです。 明日は雨みたいですが。 今年を振り返ると今年も色々ありました。 コロナの影響で、普通の生活が普通じゃなくなって、 やっぱりこの先…

世の中孤独との戦い

こんばんは。 急に寒くなりましたね! 風邪ひかないように気をつけましょ! 最近の自分の中の流行りですが、 夜中にめちゃくちゃ家の周りを歩き回ることにハマっております。 今日もこれから行こうかなと思ってます。 さてさて、今夜はなに話そうかなー思っ…

溜まっていく記事

こんばんは。 久しぶりという記事を書いて早1.5ヶ月。いや2ヶ月? お久しぶりです。 生きてます。元気です。 なんなら、ブログあげよう思って書き溜めてます。 移動中とか、思い耽るときに書くことが多いんですけど、 普段は書こうと思ったらゴールに向かっ…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 やっと資格も終わり、更新できるようになりましたー。 晴れて自由の身!! 結果はどうあれ、終われたことに乾杯! この数ヶ月はたくさん勉強してました。 昨日からまた別の勉強始めましたけどー。 とりあえず、またぼちぼち更新しようと思…

大人の階段のぼるー。

おはようございます。 変な夢に起こされた。 何かを暗示させる夢。 夢だし、夢のままにするけど、ちょっと書き出すことで忘れられるから書き出す。 きっと君との間には何らかの地殻変動があって、同じ場所にはいないから、夢にも出ないでほしい。たまに急に…

幸福度落ちてませんか。

こんばんは。 皆さん、お疲れ様です。 タイトルの通り、幸福度落ちてませんか。 コロナの影響で、イライラしてませんか。 自粛疲れとかで疲弊してませんか。 みなさん、どうにかして楽しいこと見つけましょう。 人と接せず、楽しいこと見つけましょう。 それ…

日本凄いと感じた自粛

おはようございます。 昨日の雨、凄かったですね。 久しぶりにまとまった雨が降りましたね。 なにより急に10度以下まで下がって寒すぎますよね。 この時期に風邪ひくと心配事増えるので、体を温めてゆっくりする時間作りましょ! さてさて、今回は毎日話題と…

こんな時だからこそ、希望を持つ。

こんばんは。 今週もお疲れ様でした。 コロナ対策で、土日はどこの商業施設も休業ですね。 とてもいいことだと思います。 感染リスクを一つずつ潰すことが、ピークを早く迎え、収束に向かう秘訣だと思います。 ただ、これからピークを迎えたからといっても、…

心の在り方は自由に。

おはようございますー。 年度末でバタバタし過ぎて、ぜんぜん投稿できませんでした。 おかげさまで、今年度も自分の力を思う存分出せました。 来年はまた新しいことに挑戦して、今年度にはいなかった自分を見出せたらと思います。 世の中はコロナウイルスの…

自分の身は自分で守ることが大切。

こんばんは。 久しぶりの投稿になりました。 多忙極まりない。 世の中もコロナウイルスの話題で溢れかえってますね。 国に指示を求めたり、 国の指示が責任逃れだ!って言ったり、 指示が遅い!って言ったり、 曖昧な指示は出すな!って言ったり、 結果、辞…

男女平等?差別?はて。

こんばんは。 寒いですね。今晩、関東甲信で雪が降るそうです。早めに寝て、寒さを忘れましょう。 特に内陸部は気をつけてくださいね!! さてさて、今夜は少し気になった記事を見たので、それについて話そうと思います。 それはこちら。 https://sustainabl…

いざ、インドネシアへ!!

こんばんは! 先週、お仕事でインドネシアへ行ってきました。 初海外! 飛行機で8時間ほどで着きました。 赤道直下ということで、暑くて、蒸し蒸しでした。 雨季ということで、雨続きかと思ったら、晴れました。これが晴れ男の能力ですね。(黙 インドネシア…

日本って素敵!

こんばんは!! インドネシアから帰国しましたー! 空気がおいしい!! 詳しいことは後で書きます。 とにかく、帰国できてハッピーです。 またね!

正義と平和[アメリカとイラン他]

おはようございます。 連休最終日ですね。 昨日からお仕事始まった方、年末年始仕事だった方、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 明日からの仕事の方は、ゆっくり休んで、明日からの力にしましょうー。 さて、一昨日あたりからアメリカとイ…

令和2年始まる。

こんばんはー。 年明けましたね。年越しの時は寝てました。笑 今年もよろしくお願いします。 お正月って時間歪みますよね。 寝れど寝れど時間進まなくって、でも寝れてしまう。これが寝正月になる原因ですね。 昨日今日と特に予定もなく、ゆっくりできました…