QED

 

こんばんは。

 

冬ですね。年末ですね。クリスマスイブですね。

 

今日は1級建築士の合格発表がありました。

 

 

結果は、、、、、

 

合格

 

 

本当によく頑張った。

よくやり抜いた。

諦めないでよかった。

 

自分を変えることができた。

 

頭悪いから受からない。

勉強してこなかったから受からない。

挑戦するだけ無駄。

 

そんなこと言われてきたけど、関係ない。

自分がどうなりたいか。どんな人になりたいか。それだけを胸に頑張った。

 

結果、合格。

 

 

世の中、勉強してこなかったからって出来ないと諦める必要はない。

大事なことは、どうなりたいか。そのためにどう生活を変えていくか。

1日ずつ、1時間ずつ、行動を変えていけば結果に繋がる。

 

それがどんなに遠回りで、他人から言われようが関係ない。

戦うべきは過去の自分と今の自分。

周りなんて結果が出れば、変わるもの。

 

 

 

でも、これからスタートライン。

もっと幅広く活躍できるよう、まだまだ諦めない。

 

頑張ろう。

 

嬉しい日。

証明完了。