変わらない生活、変わる日常

 

こんばんは!!

 

今週1週間お疲れ様でしたー!

春っぽい陽気で気持ちいいですね!

 

さてさて、今日はふと思ったことを話そうかなと思います。

 

大した内容ではないけれど、思ったことなので書き残しておこうかなと思います。

 

 

最近、友達に子供が出来たり、結婚したり、同棲を始める人が増えてきて、

夜に遊べる友達や泊まりがけで遊べる友達が減ってきました。

 

5-10年前は、友達と朝までゲームしたり、ドライブしたり、ひたすら好き放題遊べる友達がいて、それが当たり前だと思っていました。

 

ただ、社会人になって周りの人が結婚したり子供が出来ると、徐々に遊べる人は減ってきました。

 

当たり前っちゃ当たり前だけど、こうやって遊ぶことが減っていくのかなーって思うと寂しいものです。

 

数年前にも同じようなことを考えたことがあって、

会社の先輩たちは友達と遊ぶことはほとんどないって話を聞いて、

こんな風にはなりたくないなー。これが普通だとするなら、やっぱり普通は嫌だなー。寂しいなあー。なんてことを思っていたのだけれど、

 

いざ年齢を重ねると、友達はそれで言う普通な人が多くて、なんだかなーって思いが強いです。

 

 

変わらない生活の中に、変わる日常があるものだなと感じました。

 

 

 

またね!