2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の産物

今の自分は過去の産物であり 過去の生き方や考え方や出会った人だったり 1秒1秒の過ごし方や思いが今の自分を形成している。 そんな中、よかったことや嬉しかったことは時間が経つにつれよく美化される。 悪かったことはトラウマや嫌な思い出になる。 美化さ…

体調管理方法について

今週のお題「体調管理」 初めてお題に挑戦してみる!! 自分の体調管理方法は、 やっぱり予防!! ふと風邪や不調を感じたら休む!これ一番! ちょっとでも体が風邪っぽいな。とか 体がだるいなーとか感じたら すぐ休むことで悪化しないし、長引かない。 む…

頑張れる理由

仕事でも趣味でも学校でも部活でも なんでも、頑張れる理由ってあるよね。 将来の夢のため。 優勝するため。 会社のため。 自分のため。 誰かのため。 それぞれに何かしら理由があって 頑張れる理由や心の支えになることがある。 子供がいる人にとっては、子…

モチベーション

お疲れ様ー! 今日も仕事が終わった!! 今日は疲れた! 各々、勝手なこと言い過ぎだし、 そのくせ知らんぷりするし、疲れたなー。 これが社会人なんだなー。めんどくさい!! モチベーション下がるわー。 昨日の飲み会から今日まででだいぶメンタル疲れた!…

新年会〜!

会社の新年会に行ってきた! 太ったからスーツぱんぱんで張り裂けそう笑 飲めば飲むほど、食べれば食べるほど張り裂けうになるっていう笑 いろんな話をしてきたけど、 やっぱり同期がほしいなーってつくづく思う。 不満も何もかも結局、言える人がいないって…

仕事!!

今日から本格的に仕事が始まる! がんばろ!!! 今週は4日間だから、いいウォーミングアップになるね笑 そんな火曜日だけど、若干夜更かししてやや寝不足… 今日は早めに休んで今週をに備えなくてはー。 今週もがんばろ!!!

さらなる高みを目指して

元日ぶりの更新。 先週のうちに初詣やら、買い物やら、たくさんしてきた。 初詣で合格祈願のだるまを購入。 今年は必ず、1級建築士に受かること。 これが最優先の目標。 そのために生活するし、 そのために仕事も頑張る。 それぐらい難易度の高い資格だと思…

今年の目標

午前中ゆっくりのんびりして、午後は大学の友達と一緒に遊びに渋谷へ! ……閑散としてて笑 原宿→川崎へ 川崎はラゾーナが営業してたから 初売りに飛び込む!! 欲しい服を購入! 一回買い物始めるとどんどん欲しくなるー笑 そいで、そのあと飲み行って 今年の…