基礎代謝量下がり気味

 

こんばんは。

というより、おはようございます。

 

 

寝る時間が早まって、起きる時間が早くなる極端な例です。

 

早寝早起き…。早すぎる。

 

 

台風明けから気温が一気に下がってますね。

 

下がりすぎて、秋というより冬に思えてきましたが、冬はここから更に下がりますね。

 

空気も乾燥してきますし、風邪には気を付けましょう。

 

 

 

最近、動く量が減って、基礎代謝量が減り気味です。

 

基礎代謝量が減ると、太りやすくなってしまうので、なかなか危険です。

 

 

会社のデスクワークが多くなってくると、日中動かなくなるので、

帰ってから少しでも歩くことが必要なんですが、なかなかできません。

 

30分でも時間作って、歩いたり、全力疾走挟んだらしないと代謝量の良い体が作れませんね、

 

 

あと帰宅後も疲れて、ごろごろしてしまうので、寝ずに立って生活しないとダメですね。

 

 

 

基本的に①立つ②30分程度運動③若干筋トレ

 

この3つすれば内臓脂肪がつきやすい男性の体であれば、

脂肪が落ちてくれるので、痩せやすくなるはずです。

 

簡単なことなので、しっかり取り組まないとですね。

 

 

 

女性の場合は、皮下脂肪がつきやすいので、これはしっかり向き合わないと落ちてくれませんね。どう落とすかは調べてみてください。

 

内臓脂肪は、つきやすい反面、落としやすいので上記の3つを取り組めば、わりと落ちると思います。

 

食事も食べすぎ、飲みすぎは注意ですね。

 

 

 

 

年末まで、しっかり身体作りをして、来年に向けて取り組みたいと思います。

 

良い身体作りをして、健康体な体を持ち続けることが、良い頭の使い方をできることでしょう。

 

 

今週は、仕事がないので、しっかり取り組みつつ体を休めたいと思います。

 

 

またね。