2021-01-01から1年間の記事一覧

QED

こんばんは。 冬ですね。年末ですね。クリスマスイブですね。 今日は1級建築士の合格発表がありました。 結果は、、、、、 合格 本当によく頑張った。 よくやり抜いた。 諦めないでよかった。 自分を変えることができた。 頭悪いから受からない。 勉強してこ…

自分にとって必要なものを。

おはようございます。 ショートスリーパーすぎて早起きが捗ってます。 ここ最近、5-6時間ぐらいの睡眠で快調に目が覚めます。 早起きした朝は、音楽聴きながら調べごとをしてます。 この1年は心に余裕をもって過ごしていて、余裕のなさから発生するイライラ…

至福のひと時

おはようございます。 そして、お久しぶりです。 ブログの存在忘れてました。 それほど忙しかったということで…。 近況報告するとすれば、 ・勉強がひと段落ついた ・テニスを再活動し始めた ・上手くなるため、ストレッチと体幹トレを始めた ・仕事が忙しい…

変わらない生活、変わる日常

こんばんは!! 今週1週間お疲れ様でしたー! 春っぽい陽気で気持ちいいですね! さてさて、今日はふと思ったことを話そうかなと思います。 大した内容ではないけれど、思ったことなので書き残しておこうかなと思います。 最近、友達に子供が出来たり、結婚…

ピンチ超えた先にチャンス

こんばんは。 4月に入りましたね! 毎年4月に入って思うことは、1年の1/4が終わったこと。早いなあ。 年度末の超絶繁忙期も過ぎてようやく落ち着いた日々を迎えられてます。 そして、会社に入り5年経ち、一通りの仕事を覚えました。 振り返ると本当に山あり…

あの子が忘れられない。

おはようございます。 ここ最近、眠りが浅いのか夢を見たり、変な時間に起きる癖がついて、なんだか勿体ない気がしてます。 さてさて、今日はそんな夢に連日出てくるあの子をご紹介。 それは、元カノですね。 出てこなくていいわー。と思うんですけど、極稀…

変化する時代。本当は時代だけではない。

こんばんはー。 仕事が絶賛忙しすぎて、疲労困憊です。 はやく落ち着いた生活がしたいですね。 さて、今日はふと感じたことを話そうと思います。 今世の中は、ITやAI、コンプライアンス、感染症によって、普通が普通ではなくなっているニューノーマルを築く…