こんな時だからこそ、希望を持つ。

 

こんばんは。

 

今週もお疲れ様でした。

 

コロナ対策で、土日はどこの商業施設も休業ですね。

とてもいいことだと思います。

感染リスクを一つずつ潰すことが、ピークを早く迎え、収束に向かう秘訣だと思います。

 

ただ、これからピークを迎えたからといっても、そこから収束に向かえるためには、継続させる必要がありますので、気を抜かないことが大事ですね。

 

 

そして、今暇な時間を持て余してる人がたくさんいるかと思いますが、良いと思います。

エネルギー補給期間と考えてもいいと思いますし、こんなときだからこそ勉強などして、収束したときに進化した自分になるのも良いですよね。

 

悪いニュースばかり見て、思考を止めるより、収束したときのために、できることをして、未来に希望をもつと良いですよね。

 

同じものを見て、ネガティブに考えるより、ポジティブに考える方が、より良い一歩になります。

 

 

こんなときだからこそ!!!

希望を持っていきましょー!!!

 

 

 

 

そして、政治に対するちょっとした不満。

なんか最近の政治は、

マスク2枚配布みたいなパッとしない案を出して不信感や不安を募らせて、現金給付のような理解の得やすい案を出すパターンが多くて、心理的に安心感を持たせる作戦が多い気がする。

 

様子見ながら進めるのは良いことだし、計画にない出費を抑える方法だと思うけど、緊急時だから、もっとスピード感がほしいな。

 

難しいことだとは思うけど。

毎日、そんな流れを見て飽きてきた笑

 

 

 

 

 

またね。