世の中孤独との戦い

 

こんばんは。

 

急に寒くなりましたね!

風邪ひかないように気をつけましょ!

 

最近の自分の中の流行りですが、

夜中にめちゃくちゃ家の周りを歩き回ることにハマっております。

 

今日もこれから行こうかなと思ってます。

 

 

さてさて、今夜はなに話そうかなー思ってたんですが、

いつも通りふと感じたことをツラツラーっと書こうかなと思います。

 

 

 

タイトルの通り、

仕事していても、友達もいても、一人でいても、

結局、最終的には孤独との戦いなんだなと実感しました。

 

 

なんでかというと、

仕事は、職場によって偏りあるかもしれませんが、

自分のところは独立主義の人が多いので、仕事内容で壁にぶつかっても、自分でよじ登る他、方法がないです。

 

そんな時猛烈に感じます。

 

 

あと友人関係も、どんだけ仲良くても親密でも、悩み相談しても、解決できるのは自分自身で、

行き着く先は孤独だなーと感じました。

 

皆さんは孤独は嫌いですか?

自分は、好きです。

 

孤独に打ち勝ったときの充実感は堪らないです。

 

皆さんも孤独さに出会った時、向き合ってあげると一つ成長するトリガーになるかもしれません。

 

というか、成長するトリガーは孤独の中に溢れかえっています。

 

そのトリガーが、より一層友人関係や仕事を充実させるきっかけに繋がると思います。

 

 

 

 

戦いに制するよう、向き合っていきましょ!!

 

 

色々あるけど、今日はそんなところでまた明日ー!

 

またね!