日本凄いと感じた自粛

 

おはようございます。

 

昨日の雨、凄かったですね。

久しぶりにまとまった雨が降りましたね。

なにより急に10度以下まで下がって寒すぎますよね。

この時期に風邪ひくと心配事増えるので、体を温めてゆっくりする時間作りましょ!

 

 

 

さてさて、今回は毎日話題となるコロナについてですが、

 

日本ってやっぱり凄いですね。

自粛要請だけで、外出者がかなり減っていて、さらに治安も良い状態が続いている。

 

結果として、都内で新たな感染者が減りつつありますね。

 

そうすることで医療現場の人を休ませる時間ができると思いますし、人工呼吸器が足りなくなるリスクが減ると思います。

また軽症者にはホテルに泊まるというのも良い案ですよね。

手を上げたホテル会社は本当にありがたいですし、国民栄誉賞ぐらいの何かを上げたい気分です。

 

 

 

まず大事なのは人工呼吸器が、病院が足りなくなることを回避することだと思います。

溢れかえってしまったら、感染者が膨大に増えてしまい、とんでもない事態になります。

 

次に、自粛要請で休んでいる人の中で、

きっと生活の苦しい中で、店を多く閉めている人もいると思いますし、

そういった方には補償してあげたいですね。

 

ただ一部の人に支給というやり方は、対象になる人、ならない人の判断する必要が出てきます。

きっとそれは各自治体に任せるんだと思いますけど、この業務はなかなか辛いですよね。

人で溢れかえる原因になりそうですし。

 

そういう意味合いでも一律給付は余計な経費を抑えられるのでは?と思います。

 

まだまだ議論が続くと思います。

 

 

 

 

 

 

またいつも通りの日常が戻ってくることを信じて、今は少し辛抱ですね。

 

家にいる時間だからこそ、色々な知識が得られると思います。

 

いつも通りに幸せを感じる日々があともう少しで来ます。みなさん頑張りましょー。

 

 

 

 

 

またねー。