あるべき姿

 

こんばんは!

 

休み明けの頑張ってきましたー!

今日もお疲れ様です。

 

さて、今日は近況報告をしようかと思います。

 

最近、自分に対する時間ができて、改めて自分を見つめ直してました。

 

思い当たったことを、時間をかけて振り返る。

 

 

そんなことを繰り返してあることに気づきました。

 

 

今の自分は、過去のなりたかった自分にとても近づいていて、

まだまだ先は程遠いけど、それでも近づいていることを実感できました。

 

 

それは会社での自分の見られ方。接され方。友達から見た自分のキャラクター。自分が対応できるキャパや発言。

 

一時期より遥かに成長できていて、認められ、自分を少し認めてあげたくなりました。

 

 

と同時に失ったものも大きく。

それは彼女や友人、昔の頃にできていて、今はできない自分。

 

やっぱりなにかを失うことはとても悲しく、考えれば考えるほど傷は深まるばかり。

 

深まれば深まるほどツボにハマり、蟻地獄のようなジレンマが襲いかかります。

 

それでも今の自分は好きだと言い張りたい自分がいて、それが正しいかどうかはいつもわかりません。

後悔していることも多々あります。

 

 

人間に傷は付きもので、傷を負わない人はそうはいません。

きっと傷を負いながら成長していくものだと思ってます。

 

 

あの時、もっと時間を費やして考えればよかったんじゃないか。とか、

こういう言い方をすることがベストだったんじゃないか。とかとか。。。

結果に対して、うまくいかない自分を後悔しています。

 

 

 

中学生の頃の自分に似ているようで、似つかない。

あの頃は心臓を切り裂くような、心を噛み砕かれるような痛み。

今は、徐々にカッターで切られるような痛み。

 

痛みを感じれるだけ幸せに感じられることは成長したなと感じますが、

悲しさは変わらず、孤独な自分がいます。

 

 

 

きっとこの先もこのジレンマの中で生きていくことが自分にとって価値の高い自分になれることができると信じていますし、

キャラクターを変えた自分は見たくないです。疲れるし。

 

そんなあるべき姿に、戻ることができた

時間を費やした自分、そうさせてくれた周りの人には感謝しかない。

 

 

 

人を失うことは、我慢しても辛いものがあり、

出会いがあれば別れもあります。

元に戻りたいなんて思えば、自分が消えてしまいそうになります。

 

 

まだまだ先の長い人生で、死ぬまでどこまでいけるかわかりませんが、

大事な人に魅力を感じ続けてもらえるように精進したいですね。

 

綺麗事じゃないけど、綺麗事になってしまう言葉をどう表現するか。

慢心する心をどこまで劣悪な心に変え、より良い自分になれるか。

 

 

まだまだな自分だと感じることができた、この費やした時間に感謝して、もっと上を目指す。

 

そして、そろそろ恋愛に臆病な自分を脱して、付き合いたいと思える人を見つけよう。

 

 

 

がんばりまーす。

 

またね。