恋愛ってもんはー。

 

こんばんは。

 

寝れずに困ってます。

そんな木曜の夜です。明日を乗り越えれば3連休ですね。

 

なんだか疲れが出始めています。

ちょっと調子が悪い気がします。寝れば治ると願います。

 

 

 

さてさて、今夜は

何話そうかと悩んでましたが、

 

恋愛について話そうと思います。

 

 

別れてからわりと経ってきまして、自分の心も落ち着いてきて、

ふと思い返せるようにもなり、嘘をつく必要がなくなってきて、

 

そろそろ恋愛でもしたいなあと思ってきました。

 

 

どんな人が適してるのかなーと思いながら、考えてますが、、、

 

恋愛って難しいですよねー。

 

 

ほんとーに難しい。

一筋縄じゃいかないことが多々ある。

だいたい最初に変な問題が起きるんだよなー。

 

運悪いなーと思いながら、我慢するけど、そういうのってなんだかんだ後に効いてくるし、

 

うまく変わっていけばいいけど、そうもいかないし、

きっとそれは自分の価値や能力の低さが原因で、相手のせいにするつもりもないけど。

 

最初から良い流れでいった経験がないから、そういう人を好きになる傾向があるんだろうけど、なかなか辛い。

今思い返しても辛い。なぜ??ってめっちゃ考える。

 

あー、辛くなってきた。笑

ここだから言える辛さ。口外はできないレベルの辛さ。

誰かと共感もしたくない辛さだ。

 

今日の趣旨と変わりそうだけど、ほんとふざけてるよなあ。愚痴になります。

 

と本音を書き並べたけど、自分の中に留めた方が忘れないし、消しました。

 

いつか本人と本音で話せる機会があったら嬉しいなあ。ちゃんと話したいなあ。

 

 

 

ほんとーに、恋愛は難しいですね。

 

最後にー。

感じ方、捉え方は人それぞれだから、それぞれで受け止めてればいいと思います。

ただそれは一つの落とし込みであり、それ以外の目線で考えられる、考えようとすることで

人間性の奥深さが現れますよね。

 

都合のいいことだけを押し倒したり、視野に入れるのは自分の成長を止めるし、相手を不快にさせます。

都合の悪いことも受け入れてあげることは相手の共感を得ます。

 

相手と共感した時、相手の気持ちが理解できて、受け入れられる幅が一つ広がりますよね。

そういうこを増やしていくことで、人間性は高まっていくものだと思います。

 

 

 

こういうことができる人を探したいですね。

切っても切らない縁になります。

 

 

話逸れましたがここまでにします。

 

またね