心のモヤモヤ少し晴れたpart2

 

こんばんはー!

 

まさやさんからリクエスト頂いたので、お応えさせていただきます!

 

 

 

前回の続きになるので、見てないから見てから見ることをお勧めします。

 

リクエストが、


何かそう思えるきっかけのようなことだったり
誰かをみてそう思えるようになったとかありましたら
詳しく聞いてみたいなと思いました。

ということで、、、

 

 

そう思えるようになったのは、

結論から言うと

夢を叶えようとしてる人、友人をみてです。

 

彼らは、ただ夢に向かったり目標に向かって本気で取り組んでいる。

 

また夢や目標について、声や文に出して言う。

昔から言われる言葉で言えば、「言霊」ですね。

 

きっと今、足りてないのはそこなんじゃないかと。思えました。

 

 

なりたい自分をアウトプットすることで、自分に対して責任がかかって、そこにどれだけ取り組めるか。

 

これがきっと先ず大事なんだと思います。

 

今思えば、自分が大きく変わり始めた、自我が芽生えた高校の頃、大学の頃は、

 

少なくとも言いたいことを言えなかった自分に対して言えるように周りに変わりたいと言っていた覚えがあります。

 

 

そんな姿もふと思い出しました。

 

 

きっと自分とのギャップは、そう思うことを思うだけで終わらせる自分に葛藤していたんだと。

 

思うことを行動に移すことよりも経験や知識、常識が先行して

心に届く前に終わらせるようにできてしまったこと。

これが一番の過ちだったなと思いました。

 

 

一つ一つ噛み締めて進んで生きたいと思います。

 

ただそれだけじゃ成長もないので、

この数年間で得た、意見を言えるようになった自分とも合わせて、

より人間味のある深い人になりたいなと思います。

 

 

もっと自由に、孤独に、大胆に、冷静に、優しく、律儀で、明るく、暗く、貪欲に幅の広い人間になりたいです。

 

この世の中、ダメな想いなんてないんです。

個々、それぞれの想いがあるので、その想いを一滴も溢さず受け止めたいです。

 

 

 

ありがとうございます。

 

またね!!