過去の産物

 

今の自分は過去の産物であり

 

過去の生き方や考え方や出会った人だったり

1秒1秒の過ごし方や思いが今の自分を形成している。

 

そんな中、よかったことや嬉しかったことは時間が経つにつれよく美化される。

悪かったことはトラウマや嫌な思い出になる。

 

 

美化されてる過去を再び味わいたく、再び手を伸ばしてみると

再び味わえるごく稀なパターンと

美化されていることに気付くパターンの2つに分けられる。

ごく稀なパターンは、再び手にしたタイミング等による偶然たるもの。運命とも呼べるかもしれない。

 

反対に悪かったことは

苦手意識や、マイナスな方に形成されていく。

 

案外なんかのタイミングでやってみたらうまくいった。苦手なんてことなかったパターンもあれば

やっぱり苦手だった。パターンもある。

 

 

 

結果が全てで、結果を示す。

 

 

 

美化されてる過去に飛び込む。

や美化されてるだろうと思い込みやめる。

苦手なことに挑戦する。

苦手だからやめておく。

 

どれを選択するも自由。

選択した結果が全て。

 

 

ただ悩んでしまうときある。

失敗の先に成功がある場合もある。

 

たくさんの選択肢の中で過ごす今で

 

 

成功経験に導けるように努力することが大事。

 

 

 

そんなことを考える1週間。

 

仕事も恋愛も趣味も

すべて最高な人生を送ろう。

 

過去の産物を自慢できるように。