心のモヤモヤ少し晴れた。

 

こんばんは。

 

梅雨開けそうですね。(関東らへん)

 

 

自分の中の心のモヤモヤも少し晴れました!

 

 

最近は、ずっと勉強してます。

今は疲れて休憩中ー。

 

 

 

さてさて、本題に…

 

最近、ずーーーーっと心に引っかかってることがあって、

最近といっても何年も前から思ってたことでもあるんだけど、、、

 

 

何かっていうと、

たくさんある中の一つなんだけどね?

子供の頃のような、胸が締め付けられるほどの感情がなくなってきた。

 

昔は他人のことでも、胸が締め付けられるほど悔しかったり、嬉しかったり、泣いたり、笑ったりできてた。

自分のことなんて、ほんとに少し考えるだけでも潰れちゃうんじゃないかってぐらい締め付けられてて、それに対して行動できることが自分にとって大きな一歩で。

 

最近、それがなくなってて凄い悲しい。それと同時に自分の人生の限界を感じてて、それが本当に嫌で嫌で仕方なくて、

 

大人になることなるってこういうことなのかなーとか、思っちゃう自分が情けなくて。

 

 

深く深く物事の動きや人の感情を感じたい。

身体で感じて、染み込ませたい。

 

惰性で生きてるのは死んでるのと一緒な気がする。

そんな生き方は、学生時代にいた何もしないのに誇らしげにしてた同級生と同じになってしまう。

 

もっとどうでもいいことにも、真面目なことにも、どんなことにも感じていきたい。抗いたい。

 

こんな20代、30代、40代いる?って思われるぐらい純粋でいたい。

 

いま、25歳。

あと3倍も生きれるのに、今から惰性で生きたくない。

というか、死ぬまで惰性で生きたくない。

 

真摯に何事にも取り組みたい。

 

 

話変わるけど、やりたいことをやりたい。

やらされる人生より、やる人生の方が絶対良い!

 

恥ずかしい思いも、失敗もするんだろうけど、成功も失敗もしないより、失敗してでも成功する人生の方が楽しい!!間違いない!!

 

そう思えたら心底情熱が出てきた!

自分に負ける自分になりたくない!

他人に負ける自分にもなりたくない!

 

皆さんも頑張りましょ!

そんな突然の更新でした。

 

思いのはけ口に使っちゃった!笑

 

 

またね!