自分の正直な気持ち

 

どうやら最近ストレスを抱えているらしい。

 

もともとストレス溜まりやすい性格してるけど。

 

ここ最近は特に。

 

 

友達も元カノも誰も何もわかっちゃくれない。

 

あまり言葉にしないし、だからこそフィーリングが合う人を大事にしている。

 

表向きは嘘つくことやカッコつけることが増えた。

嘘って言ってもいい嘘だと思ってる。

だからこそ、自分に負担がかかってる。

 

 

元カノを傷つける言葉も言うし、友達を傷つける言葉も言う。

 

でも、それは君らがその言葉を欲しているから。

 

弱ってたら優しくするし、迷ってたら言葉をかける、間違ってたら意見を言う。

 

だからこそ、君たちは会話を終えるとありがとうと言う。

その場だけでも満たされたり、考えが持てるように話している。

 

君らが自分の意見や意思があることを知ってる。

次話した時覚悟を決めた目で話してくれる君たちをみてよかったなって心から思うよ。

 

少しでも役に立てたなら、それは本望だよ。

 

 

ただそれはあくまでも一歩を踏み出せるための言葉なだけで、

本当の俺の気持ちじゃない部分だって多々あるよ。

 

じゃあ本音言えばいいじゃんって思うかもしれない。

本当の優しさって相手のことを考えて自分の素直な気持ちを言えること、本音をぶつけることってよく言うけど、

 

俺はそれは半分合ってて半分間違ってると思う。

 

それで考えが持てなくなる人だっているし、

他人の意見を聞くことに夢中になってしまう人を何度もみてきた。

心が折れて潰れてしまう人といた。

そんな姿をみて、よかったなんて思えない。

 

その人が次に進めるためにどういう言葉をかけてあげるか。

 嘘だけの言葉はよくないけど、考え抜いた選りすぐりの言葉を言うことが本当の優しさだと思う。

 

ただ言われた言葉だけを信じて、こういうやつなんだなって思われるのが本当に腹立たしいし、悲しい。

俺とお前の関係性はそんな単純なものじゃないでしょ!って思う。

わかろうともしてくれない人たちが多すぎる。

 

 

ぜんぶ伝えることができたらどれだけ楽か。

ほんとは好き!なんて言葉を言えたらどれだけ楽か。

 

 

 

物みたいに扱わずに、たまには優しくしてくれたっていいじゃん。強がったり作ってることをわかってくれ!

って思うのが本当に本音。

 

そんなことができてたら今頃こんなものは抱えていないんだろうなあ。

自分の発言には責任を持ってるつもりだからこうなってるのも理解し、他人に言えないのもわかってる。

 

けど、友達には多少なりともわかってほしいな。

どれだけ言ってもエゴだけどね。

 

それが今の俺の性格だから。今はこれが精一杯なんだよな。

 

 

っていうストレス。

 

吐き出してしまった。

 

長文になってしまってすいません。

 

またね。

 

 

 

きっと思ったことを言ってると思われている。悲しいなあ。

そんなまっすぐじゃないよ。まっすぐいれるようにまっすぐな意見で話しているだけだよ。