遊び方を忘れる人。

 

こんばんはー。

 

台風一過明けて、暑い日が続いてますね。

熱中症や気温差による体調不良に気をつけてください。

 

 

さてさてー、今日はというと、

最近友人と話していたときに気付いたことをお話ししようと思います。

 

 

この前友人と遊ぶ予定を立てて、

何して遊ぶかを決めていた時の会話で、、、

 

自分「電車でどっかいくかー。」

友人「電車だるくね?車で移動しよ。電車移動はもう卒業だろ。」

自分「んじゃ車でなにするか。遠出する?」

友人「どこ行く?行くとこなくね?」

自分「確かに。んじゃカラオケ行くか。」

友人「シラフでカラオケはなくね?学生かよ笑」

自分「(´⊙ω⊙`)なんも決まらねえ。」

 

内容は割愛してますが、そんな会話を繰り広げました。

 

何が言いたいかっていうと、

歳をとるにつれて、遊びの制限をかける意味がわからないってことです。

学生の遊びとか、学生しかできないと思い込むのって変な制限ですよね。

 

本来、お金を貰えるようになって、

少し余裕が出てきたら、遊びの選択肢を増やして

昔、遊んでいたことも選択肢に入れればいいのに、

 

わざわざ年を壁にして、できない。やらない。ってのは変だなーって感じました。

 

遊びの選択肢なんて増えた分だけ楽しいし、

大人になってから鬼ごっこや隠れんぼすれば

逃走中みたいなこともできるし、

より一層選択肢が広がっていくはずなのになー。と思うことがありました。

 

 

もちろん気分が向かないことは、それはそれでいいと思いますし、

彼女はまた少し話変わってくると思いますが、

 

ただの友達同士で制限かけるのは勿体無いなーと思う次第でした。

 

 

 

皆さんは、どうですか?

制限をかけるタイプですか?年齢問わず遊んだりしますか?

 

 

 

そんなことを思う1日でした。

 

あと2日!

 

またね!