自然には敵わない。そんな1週間。

 

こんばんは!

 

台風去って4日経ちましたね。

関東に来た中で、960hpa台の今回の台風が一番大きいみたいです。

皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

 

千葉県では、未だ電気の供給ができていない、水も断水状態で、多くの被害に遭われていることをニュースで拝見します。

1日でも早くインフラの復旧できることを祈ってます。

 

 

自然の力には敵わないですよね。

どうあがいても、元々の設計を超える威力で来られたら、敵いません。

 

被災されたら、どれだけ早く元に戻せるか。これが重要になります。BCPを立てておくことは大事です。

 

 

これから先の長い人生で、これ以上の台風や

南海トラフ地震、その他の自然災害と向き合う必要が自分らにはあります。

 

日本は恵まれたことに

インフラの整備が世界でもトップクラスです。

 

 

それでも被災地には長期的なダメージを及ぼします。

 

 

 

どれだけ質の良いものを作ったところで、

敵わないとき傍観者となり、無力を痛感することになるでしょう。

 

 

そんな中でも、踏ん張っていくことが大事ですね。

そんなことを痛感した、1週間でした。

 

明日で1週間が終わります。

また一つ経験しました。

 

 

ポルノのRECEIVERが響きますね。

 

またね