親友とも呼べる友達

 

こんばんは、いや。おはよう。

 

早寝早起きすぎて起床。

 

来週から9月です。後半戦も頑張りましょう!

 

 

さて、今回はーというと

 

最近、嫌なこととか面倒くさいことたくさんあった中で、めちゃめちゃ良いことがあったんで、話したいと思います。

 

 

皆さんは友達と呼べる人はどのくらいいますでしょうか。

人によって友達の定義は変わると思いますが、

 

自分にとって、友達とは

ある程度心を通わせた対等に話せる人かなと思ってます。

 

一言で表すのも難しい話ですけど笑

 

 

その中で、より一層心を通わせる信頼度の高い人で親友と呼べる人はいますでしょうか。

 

 

自分は、もともと友達も多い方ではないですが、この親友と呼べる人ってのは極々僅かで、長い年月が経ってようやく実感できました。

 

 

 

そんな親友の話ですが、

 

自分は、目標は大きめに設定しているので、

だいたいの人は、辞めた方がいい。とかむりだね。って言ってきます。

 

仲良い友達でも、言ってくる人いるんです。

 

でも、その中でも、その目標を達成できると信じてくれる人がいるんです。

 

自分は、そんな人たちを親友と呼んでいます。

(もちろんこれだけではないです。)

 

 

最近、久しぶりに自分のことを信頼してくれる人に出会えて、嬉しい限りです。

 

大した話でなくとも、ぶっ飛んだ話であっても、無理承知な話であっても、可能性を信じてくれる人ってのは本当に大事ですよね。

 

信じられると達成しようと頑張るきっかけにもなりますし。

 

 

そんなこんなの出来事でした。

 

 

 

 

みなさんも、そういう仲間を作って、より良い環境にしましょー!

 

二度寝しまーす

 

またね!