体調管理方法について

今週のお題「体調管理」

 

初めてお題に挑戦してみる!!

 

 

自分の体調管理方法は、

 

やっぱり予防!!

ふと風邪や不調を感じたら休む!これ一番!

 

ちょっとでも体が風邪っぽいな。とか

体がだるいなーとか感じたら

すぐ休むことで悪化しないし、長引かない。

 

むりにその日頑張る理由がなければ、休むのが一番!

 

 

一日のリズムには集中しやすい時間や眠くなる時間あるし

 

集中できる日、できない日、

調子のいい日、悪い日

 

たくさんあるし、わざわざ悪い日に頑張らないで

調子いい日に頑張った方が効率的だし。

 

 

あとはー、モチベーションを保つように生活すること。

嫌々やるぐらいなら、楽しくやった方が疲れないし、結果的にいいよね!

 

 

そんなとこかなー笑

 

おわり!!笑