頑張れる理由

 

仕事でも趣味でも学校でも部活でも

なんでも、頑張れる理由ってあるよね。

 

将来の夢のため。

優勝するため。

会社のため。

自分のため。

誰かのため。

 

それぞれに何かしら理由があって

頑張れる理由や心の支えになることがある。

 

子供がいる人にとっては、子供は守り抜きたい、きちんと育てたい。とか

 

そんなんで人はなにかを頑張る時に

何かしらの理由を持つことが多い。

もちろん、責任からくるものが多いと思うし、

 

中には理由もなくそれとなく頑張れる人もいるけど、

理由ある人とない人ではモチベーションも大きく変わってくる。

 

 

そんな中、自分にとって

頑張れる理由とは?と問いただしてみる。

 

 

それは好きな人と過ごせる時間のためだったり趣味のテニスだったりだけど、

 

もし仮にそれらが自分からなくなったとき。

自分はどうなってしまうのか。