ポルノグラフィティ20周年

 

こんばんは。

 

体調戻ってきました。

会社の人が優しすぎて優しすぎてめっちゃ心配してくれる。

 

そんな恩も、しっかり仕事で返していこ!って思った体調3日間でした。

ただ忖度するつもりはないけども。笑

正々堂々、意見は言う。

 

 

 

さてさてー、今日は趣味の話。

 

ポルノグラフィティが大好きなんです。

そんなポルノが今週日曜日9/8で20周年を迎えると。

めでたい。そんなポルノについて愛を語りたいと思います。

※個人的な意見が多いです。

 

彼らの魅力は、人としてそこまでカリスマ性に富んでるわけではないこと。

 

結構、普通のおじさんなんですよね。

 

本当に個人的な見解ですが、

コツコツと手を伸ばし足を伸ばし、進んできた二人なんだと思ってます。

 

だからこそ20周年っていうのは凄くて、生き残るのが難しい音楽業界でベテランの領域に入り始めたことが本当に素晴らしいんです。

 

 

本間さんに支えられ育てられてきたけど、TRIGGERで一人立ちする自我が芽生え、今では編曲者を雇うようになり、

 

ライブも楽しいけど、どこかワンパターンだったけど、もっと違うパフォーマンスをということで、最近では試行錯誤をし。

 

やってることは割と普通だけど、そこに一生懸命もがき、期待を超えてくる姿は本当にかっこいいです。

 

 

自分も仕事をし始めて20年経ったときに、同じステージに居たいし、超えたいと思えるような背中なことが辛い時や苦しい時に支えになるし、

青春を共にした楽曲たちが、思い出を蘇らせてくれて、弱者であった自分が気持ちを強くもてるようにもなれる。

 

そんなポルノが大好きなんです。

 

語っても語りつけない魅力がまだまだありますが、広辞苑ぐらいの長さになりそうなのでここらでやめようと思います。

 

 

皆さんも憧れな人っていると思います。

背中を見ること、追うことはとても大事だと思いますし、自分を変える要因にもつながりますので、そんな存在がいるといいですね。

 

 

では、ここらで。

またね。