理想の老後

 

 

こんにちはー!

 

3連休のいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、昨日夜にテニスして身体が若干筋肉痛になったので、身体を休めつつ部屋の片付けをしています。

 

天気もよくて、気温も落ち着いてきたので過ごしやすいですね!

 

 

さてさて、今日はというと、お題に挑もうと思います。

 

「理想の老後」

 

20代にして老後の話、

老後って65歳とか70歳なんかな?

倍生きてもまだまだだなぐらいですね。

 

 

私が思う「理想の老後」は、いくつかあって

 

・お金にそんなに困らない

・家族仲良し(家系全て)

・コミュニティ形成ができている

・旅行

 

この4点です。

一つずつ説明したいと思います。

 

・お金にそんなに困らない

さすがにお金がないのは、選択もできないので豪遊はしないにしろ、困らない程度にはあってほしいですね。お金に固執する生活は嫌いなので、そんなに気にならないようになりたいです。

 

 

・家族仲良し

これ大事ですよね。慕われたいですね。

遊びに来てくれたりしたときに、楽しくていい場所って思えるような人になってたいです。

みんな仲良く何かができるといいですよね。

身内って本当に大切で、自分からみたじいちゃんばあちゃんも大事だったので、

そんな存在になれるようになりたいです。

 

 

・コミュニティ形成

これが大事だと思っていて、老後になると関わる人が絞ってきてしまうので、絞らずさまざまなコミュニティを形成してたいです。

それを夫婦で参加するも良し、友達と参加するのも良し。とできるようなものがあるといいですね!!

 

 

・旅行

たぶんこれがたくさんできていることが理想です。

めっちゃ旅行したいですね。これは若い時から色々回ってたいですが、

時間を持て余した旅行もしたいです。

 

きっとここまで来れたら良き人生だったって思えそうです。

 

 

 

 

そんな私の理想の老後でした。

 

雨が降りそうです。

 

またね。