振り返りと抱負

 

あけましておめでとうございます。

今年もちょいちょい更新しまーす!

 

年越したけど、去年の振り返りと今年の抱負をさくっと書きまーす。

 

 

去年(2018)

 

仕事

色々な事を経験できて、仕事の回し方を覚えてきて何となくうまく回ってた。

けど、まだ余裕はなく、2手先3手先は読めてないからあたふたしてしまった。

 

正直、回せてる期間は慢心状態で出来ていると思ってた。

 

でも、年末に向けて忙しくなって予期しない事起きて、流れにのまれてしまった。

 

この経験があったからこそ、未熟さを感じて4手先5手先を見越せるように仕事をしていこうと思う。

知識も深めたいし、もっと広い視野で全体の効率を考えれるように仕事を見ていきたい。

 

勉強

直前期、勉強めっちゃ頑張って人生で一番頑張った。

自分がこんなに勉強できるなんて思ってもみなかった。

まだまだ自分の能力に限界はなく、知らないセンス持ってるんだなーって実感できた。

 

ただ現実は落ちたし、ダメだった。

努力は必ず報われるとは思わないけど、努力に見合った結果を残せるように今年は質をあげて

必ず合格して、過去の自分と差別化を図りたい。

 

 

健康面

20代後半に差し掛かって健康面のケアは意識しようと思う。

体重も増え過ぎたし、身体も硬いし、フィジカルも鍛えて安心感のある身体を身に付けたい。

健康診断でオールAを取り戻せるように意識しよう。

食生活こそ、1食1食が大事。コンビニに頼らない。栄養のあるもの食べる。

カフェオレ禁止。主飲料は、お茶か水。

 

あと週何回は走る。欲を言えば毎日。

無理はせずとも2キロでも3キロでも余裕があれば10キロでも走る。

走るのが一番のトレーニング!!!

 

 

人格

毎年思うけど、去年よりもっと深い人間性がほしい。

逃げずに悩んで考えて、カッコイイ人間になりたい。

去年は、一昨年より考えていることが言葉にできるようになった。今年はもっと的確に言葉にして、伝えたい。

 

 

全体を通して

全てにおいて、去年より良くする。

去年の自分に負けてちゃ来年に繋がらない。

正直、勢いこそ去年から落ち着いてきて、去年の自分は超えることはできなかったけど、

より飛躍するならば、一歩下がることも必要だろう。

 

 

無駄なことは一つもない。起きた現実を可能な限り経験して、次に繋がる。

 

 

さくっとこんな感じで。こうしたい!ってのが多くなったから

やっぱりまだまだ前向きな自分がいれてる!

 

昨日より今日、今日より明日!

1mmでも進めればそれは成長!

 

今年もがんばろーっと!!

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

走ってくるー!!